理化学器械、基礎医学器械、薬学研究器械、実験動物飼育設備・管理機器等の製作・販売

株式会社夏目製作所

トピックス

閉じる
2013.09.28 日本実験動物技術協会第47回総会in晴れの国岡山に参加しました。
平成25年9月27日(金)・28日(土)に、岡山県倉敷市にあります学校法人川崎学園にて行なわれました、日本実験動物技術協会第47回総会in晴れの国岡山において、器材展示を行ないました。たくさんの方にご来場いただきまして、誠にありがとうございます。
 
【展示製品】
・KN-1071 NARCOBIT (Ⅱ型) マウス・ラット等小動物実験用簡易吸入麻酔装置
・KN-58 SLA Ventilator マウス・ラット等小動物実験用人工呼吸器
・KN-590動物実験手技訓練用ラットモデル NATSUME RAT
・KN-592 HUGNET
・KN-298-D 小動物用入墨器アラミス
・RAIR IsoSystem Wall Mounted SM750ラック(卓上展示用)
・鋼製小物NAPOX各種
・その他弊社取り扱い品
 
27日にはランチョンセミナーを主催し「First Contact to 3Rs」というタイトルのもと、KN-590 NATSUME RATとKN-592 HUGNETのご紹介をさせていただきました。30分間の製品紹介と開発ストーリーについてお話をさせていただいた後、AAALAC Internationalの黒澤努先生より詳細な製品活用法について実技を交えながらお話を頂きました。
大変ご好評を頂き、予定していた100名のご予約を頂くことが出来ました。
会場では椅子のみの席となりご迷惑をおかけいたしましたが、ご参加いただいた皆様には厚く御礼申し上げます。
セミナーの後には、たくさんの方々に展示ブースにお越しいただき、実際に商品を触り、お話をさせて頂くことができました。

また、一般演題・口頭発表O-23にて、KN-298-D 小動物用入墨器アラミスを使用した個体識別の検討につきまして、株式会社JTクリエイティブサービス高槻事業所・前野孝之様にご発表頂きました。
 
今後とも、動物にもユーザーにも優しい製品をご提供させていただくために、皆様のご意見を頂きながら製品開発に努めてまいります。
当社展示ブースの様子