理化学器械、基礎医学器械、薬学研究器械、実験動物飼育設備・管理機器等の製作・販売

株式会社夏目製作所

トピックス

閉じる
2017.05.30 第64回日本実験動物学会総会(福島県)に参加しました。
平成29年5月25日(木)~27日(土)に、ビッグパレットふくしまにて
第64回日本実験動物学会総会が行われ、ランチョンセミナーおよび器材展示を
行ないました。
たくさんの方にご来場いただき、誠にありがとうございます。

【主な展示製品】
KN-660 ブタケージ
KN-306-A ミニブタ保定器
KN-560 動物実験用遠赤外線保温装置
KN-659 マーモセットケージ関連
・その他、弊社取り扱い品 多数
 
「ブタを取り巻く環境」と題して行われましたランチョンセミナーでは、慶應義塾大学(医学部 動物実験センター)大竹俊男先生にご講演頂きました。当初予定していた人数を超えるご参加を頂き、大盛況のうちに終了いたしました。



 
また展示では、弊社と協力関係にある企業様たちと合同出展の形式をとり、ご来場の方々に大変ご好評をいただきました。
今後も様々な企業様と垣根を乗り越えてタイアップしながら、お客様にとって価値ある情報と製品をお届けいたします。


 
今回の総会テーマである「ライフサイエンスが復興を促進する」うえで、我々のお届けする製品がライフサイエンスの発展と被災地の復興の助けになることを信じ、今後も真摯に取り組んで参りたく存じます。