理化学器械、基礎医学器械、薬学研究器械、実験動物飼育設備・管理機器等の製作・販売

株式会社夏目製作所

トピックス

閉じる
2011.11.14 日本動物実験代替法学会第24回大会に参加しました。
平成23年11月10日(木)~12日(土)に宮城県・仙台市にあります、建設産業会館にて行われました、日本動物実験代替法学会第24回大会において機材展示を行いました。
ご来場いただきました全ての方に心より御礼申し上げます。

展示ブースでは、以下3点の商品のご紹介をさせて頂きました。

・ 動物実験手技訓練用 ラットモデル (プロトタイプ)
・ KN-1071 NARCOBIT (Ⅱ型) 実験小動物用簡易吸入麻酔装置
・ KN-58 SLA Ventilator 実験小動物用人工呼吸器


また、当社が後援させて頂きました教育講演3は、同学会の学会長でおられます黒澤努先生が座長を務められ、160名ほどの方のご来場で会場は大変賑わいました。
北海道大学の伊藤茂男先生より「国際的な基準に合った動物実験倫理プログラムについて」お話を頂戴いたしました。
当社は、伊藤先生の講演の前に少しだけお時間を頂きまして、3Rs推進への取り組みについて来場者の方々にご紹介をさせて頂きました。

実験動物機器のメーカーである当社として、3Rs推進に向けて取り組むべき事、またメーカーだからこそできる貢献の仕方を、これからも考えて行きたいと思っております。
当社展示ブース  
教育講演3にて商品紹介をいたしました。